肩こりが治らない、悪化する理由は?

ご覧いただきありがとうございます。

 

「1週間前にマッサージに行ってもみほぐしてもらったけど、また肩がこってきました。」

と言われる方がよくいらっしゃいます。

肩がこっているからといってその症状が出ている部分だけをほぐしても、緊張している筋肉を一時的にほぐしているだけなので、いつまでたっても肩こりが治らないのです。

一時的にその場的なケアをするより、症状を引き起こしている根本的な原因を改善していく必要があります。

 

頭部の重さは、体重の10%も重さがあります。それを支える首の前側の下あごの前頸筋は、疲労や緊張、加齢により前に引っ張られてしまうので、頭や首が前に倒れやすくなります。

さらに頭を支えている背骨も、デスクワークやスマホのしすぎなどによる姿勢不良が原因で、猫背になる人が増えています。

この頭や背骨が前方に倒れ、首が内側に丸まった状態が、自立神経や体液のつまりを引き起こします。

 

痛みというものは、身体が発信するエラーのサインなのですが、痛みが慢性化している方ほど、痛みを感じる部分と本当の悪い部分が全然違っていることがあります。

無意識にそこをかばっているからこそ、悪い習慣やクセのせいで歪みが発生して痛い部分がどんどん増し、どんどん悪化していくのです。

 

まずしっかりと肩こりの原因となりそうな起因をヒアリングし、施術の前の検査をし、現状をお伝えします。

整体院るびーぶではその場限りではなく、痛みが再発しない、健康で活きいきと過ごせる身体作りをモットーに施術を行っています。

 

ネット予約はここからできます。

https://airrsv.net/revive/calendar

 

 

LINE予約はここからできます

 

 

皆様のお越しをお待ちしております^^